柏寿賞・平成柏寿賞の贈呈式が行われました

 興風会では、毎年、野田市の教育現場にあって教科指導、生徒指導、学校事務や給食などを通じ児童生徒の教育に尽瘁されひたすら精進しておられる優秀な教職員の方々に「柏寿賞」を、また、同じ趣旨のもとに、若手の教員と全国規模で顕著な成績を収めた児童生徒に「平成柏寿賞」をお贈りしています。

 昭和52年から始めた「柏寿賞」は今回で43回目、昭和から平成へと元号が変わった年から始まった「平成柏寿賞」は今回で32回目を数えます。ただ、今年は残念なことに、コロナ感染拡大防止の観点から、市長様教育長様をはじめとする来賓の方々をお呼びしない中での贈呈式となりました。

今年度受賞された先生方を紹介します。

柏寿賞は、北部小学校の三田昌代先生(事務長)、福田第一小学校の黒川美鈴先生(栄養士)、岩木小学校の川﨑陽子先生、東部中学校の角田貴子先生、北部中学校の中村公子先生(養護教諭)、岩名中学校の川井清明先生の6名。

平成柏寿賞は、中央小学校の加納康平先生、柳沢小学校の横田美紗子先生、第一中学校の渡耒恭輔先生の3名です。

お一人お一人「褒状」が読み上げられ・・・

宮内専務理事から記念品とともに手渡されます。

全員に褒状と記念品が手渡された後、代表の岩木小学校川﨑陽子先生から「謝辞」が読み上げられました。

後ろで見守っているのは、受賞された先生方がお勤めになっている学校の校長先生方です。

そして、最後は受賞された皆様と宮内専務理事、染谷館長とで記念撮影です。

受賞された皆様、おめでとうございます。ぜひ今後とも、それぞれのお立場で活躍されることを期待しております。